一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本電車混みすぎ】満員電車という異常事態を受け入れてはいけない

毎日満員電車乗ってるやつ仕事できない。皆さんこんにちは。chibamaxです。社会人のほとんどは満員電車を当たり前のように受け入れている人ばかりです。私もその一人でした。しかしながら満員電車とは異常事態であるのいうのが現実で、毎日乗るだけ消耗する…

【ウイルスなんて関係ねえ!】何がなんでも出社させる社畜魂全開の日本人

台風が来ようとものともせず出社する社畜やばすぎる。皆さんこんにちは。chibamaxです。新型コロナウイルスと言われる肺炎患者数が中国湖北省武漢市を中心に世界中に広まり、日本でも感染者が出るなど猛威を奮っていますね。そんな中でも日本の社畜の方々は…

【投資アレルギー!?】投資家はギャンブラー扱いされる風潮

投資は悪だ。ギャンブルだ。ズルしてお金を増やそうとするな。銀行貯金しか許さん。はいどうもこんにちは。chibamaxです。本日は日本で投資を行っているとギャンブラー扱いされる風潮というテーマです。 嫌煙される投資 銀行貯金は損 ギャンブルではない ネ…

【お金は人質】会社を辞めるという決断

退職?今辞めてどうすんの?お金に困るでしょ??こんちゃっちゃーっす。chibamaxです。本日は早期退職するという決断をしよう!というテーマです。 日本の教育方針 つまらない労働 会社の仕組み 定年まで働き続ける意味 早期退職にむけて必要なこと まとめ …

【会社に行きたくない】人生で"一番"ムダな通勤での消耗を軽減する方法

徒歩で通勤!?甘えるな。俺は毎日往復4時間かけて通勤してるんだぞ。みなさまこんにちは。通勤時間長いの自慢する社畜頭悪い。chibamaxです。本日は無駄でしかない通勤の負担を極限まで減らそうというテーマです。 イヤホンは必須 軽量スニーカー 小さくて…

【前進しない人生】ラットレースから抜け出さなければ意味がないという話

はいどうもこんにちは。毎日働いて寝るだけのサラリーマンは滑車を回すネズミと同じ。chibamaxです。本日は毎日働き続けるだけでは一生そのままであるというテーマです。 進歩しない日常 お金を眠らせている お金に働かせる 労働からの解放 まとめ 進歩しな…

【消耗する人生】東京で就職しても不幸になるという話

就活するなら東京で就職して上京すべきだ。無理して東京住んでも地獄。chibamaxです。本日は上京して就職しても地獄のような生活が待っているというテーマです。 お金が減っていく ストレスが溜まる 田舎は快適 海外移住しよう まとめ お金が減っていく 就職…

【時間も金も無駄にする】1日3食は無駄でしかないという話

朝昼晩しっかり食べないとダメだ。朝飯抜きなんてヤツは不健康野郎だ。みなさんこんにちは。chibamaxてす。本日は一日三食は無駄でしかないというテーマです。 無理に食べる必要はない 食費は削るべき 満腹状態は低効率 空腹は最大の武器 まとめ 無理に食べ…

【一生稼げない】サラリーマンとは他人のために働く存在だという話

給料が低いのは仕方のないことだ。自分の努力が足りないだけなんだ。皆さんこんばんちわ。chibamaxです。本日は日本でサラリーマンをする限り年収は増えないというテーマです。 年収に上限がある 稼ぐほど損をする 時間も労力も吸われ続ける 会社の仕事は程…

【満員電車は異常】日本という国が労働環境を劣悪にしている話

車で通いたい?甘えるな。みんな毎日満員電車に乗って通ってるんだ。満員電車はこの世の地獄。chibamaxです。本日は日本の環境が労働に適していないというテーマです。 満員電車は異常事態 低賃金の常態化 集団圧力 源泉徴収制度 まとめ 満員電車は異常事態 …

【企業戦士になるな】今の日本の若者は舐められているという話

今の若者にはハングリー精神がない。どうせ低賃金でも文句言わないからそのまま延々働かせればいい。日本の労働環境はオワコン。chibamaxです。本日は現代の日本の若者は会社の経営者に足元見られているというテーマです。 安月給でこき使われる 無茶な即戦…

【実は仲が良い!?】会社と労働組合の関係

ストライキの後はすぐさま和解の飲み会。おはこんばんにちは。chibamaxです。本日は会社と労働組合の関係の実態というテーマです。 労働組合とは 機能していない 会社との癒着 無駄遣いされる組合費 まとめ 労働組合とは 労働組合は労働者のために会社と交渉…

【脱労働者】サラリーマンが投資家になるために必要なこと

投資家なんて危ないものにはなるな。一生サラリーマンすれば安泰だ。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日はサラリーマンが投資家になるために必要なことというテーマです。 貯金は無駄 負債を抱えない 副業を始める 資産を持つ まとめ 貯金は無駄 日本人は…

【一番のムダ】通勤が無駄でしかないという事実

近場から通勤したいとか甘えだ。俺は毎日片道2時間かけて通勤してるんだ。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日は通勤は時間のムダ、耐えるだけ損というテーマです。 スーツを着る必要はない 荷物はなるべく減らそう 満員電車は避ける フレックスタイム制を…

【一生上がらない給料】サラリーマンをするのは地獄でしかない現実

大人になったら就職してマイホームを買うんだ。家や家族のためなら働き続けれる。みなさんこんにちは。chibamaxです。本日は日本でサラリーマンをしても地獄というテーマです。 低賃金が当たり前 理不尽な要求 65年間自由のない人生 法人のための税制 まとめ…

【社畜魂?】会社で働くこと以外が悪だとされる日本

副業をしてるやつはけしからん。社会貢献して綺麗なお金を稼ぐべきだ。みなさんこんにちは。chibamaxです。本日はお金を稼ぐことにプロセスは関係ないというテーマです。ダメですダメですゼッタイダメです(パクり的な意味で) 給料以外に批判的な世の中 会…

【大企業病?】大企業に就職するリスク

大企業に入れば将来は安泰だ。勝ち組になれる。だからそのために勉強をするんだ。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日は大企業に就職するメリットは少ないというテーマです。 やりがいがない 思い通りの仕事ができない 知識が役に立たない 大企業は安泰で…

【悪いのは無能な経営陣】言われた通り働く社員は悪くないという話

皆さんこんにちは。社員は所詮使い捨て。辞めたらすぐ安月給で雇って徹底的に搾り取ればいい。chibamaxです。本日は理不尽な会社の言いなりになるのはやめようというテーマです。 会社は理不尽 従順な人間だけが出世できる 社畜思考に染まったら終わり 今す…

【会社に騙されるな】収入を上げるためにすべきこと

給料アップを望むなら普通に仕事してるだけじゃダメだ。+αでどんどん成果を出さなきゃだめだ。皆さんこんにちは。決断が大事。chibamaxです。今回は収入を上げるためには思い切った決断が必要というテーマです。 賃金上昇率を見直す 現状を変えるにはすぐ動…

【地政学的リスク?】イラン情勢と仮想通貨の関係性

また中東でいざこざやってるけど日本に住んでれば関係ないね。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日はイラン情勢と仮想通貨の関係というテーマです。 戦争を懸念する世界 仮想通貨は安全資産? 仮想通貨には発行上限数がある 通貨危機は上げ材料 まとめ 戦…

【何を買っても実費になるさ】日本でサラリーマンをするのは損だという話

ベンツ?ポルシェ?何を買っても経費なるさ~俺たち金持ちY○uTub、、(自主規制)皆さんこんにちは。chibamaxです。本日はサラリーマンとして生きていくのは不利というテーマです。 稼ぐのが難しい 転職しても微妙 個人事業で努力すべき 税面で圧倒的に不利…

【社会貢献しても無駄?】需要のない会社で働くのはやめよう

仕事するなら社会貢献して皆のためになる仕事をしろ。働き続ければ給料はいずれ上がる。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日は需要のない会社で働いても無駄というテーマです。 いつまでも残る古い体質 経営層は自分のことだけ 社会貢献しても意味はない …

【会社を学校にする!?】セミリタイアに向けて会社を最大限利用する方法

仕事が早く終わったら空き時間は有効に使って更に会社のために働きなさい。そしたらいつか給料が上がるかもしれません。皆さんこんにちは。chibamaxです。本日はリタイアに向けて会社を最大限利用しようというテーマです。 仕事は頑張るだけ無駄 会社は徹底…

【飲み代は無駄?】無駄な支出は抑えよう!

忘年会も新年会も社会人ならせっかく誘ってくれた飲み会には出なきゃダメだ。はいどうもこんにちは。chibamaxです。本日は無駄な支出は抑えようというテーマです。 飲み会に出ない ブランド物を買わない 生活費を抑える 家や車は負債 まとめ 飲み会に出ない …

【寝ててもトレードできる】FXの自動売買を行おう!

FX

はいどうもこんにちは。FXは危険だ。大損して借金まみれになるぞ。chibamaxです。本日はFXの自動売買について学ぼうというテーマです。 FX(外国為替証拠金取引) 自動トレードとは? 自動化のメリット・デメリット 使っている取引所 まとめ FX(外国為替証…

【キャッシュレス生活】一年間財布を持たない生活をした結果…

はいどうもこんにちは。キャッシュレスはよく分からんから使わん。現金じゃないと使ってる感じがないから危ない。chibamaxです。本日は一年間財布を持たない生活をした感想を報告するというテーマです。 時代はキャッシュレス 使っている電子マネー 現金しか…

【脱社畜道?】早期リタイアで自由を手に入れよう!

はいどうもこんにちは。お前なんかは転職できない。うちだから働けてるんだ。chibamaxです。 本日はなぜ早期退職を目指しているのか?というテーマです。 働かずにお金を稼ぐのは目標ですが、何もせずに実現するのは不可能です。 まずは好きなことを仕事にす…

【日本だけじゃダメ!?】これからは世界への投資が必要

はいどうもこんにちは。日本に住んでいるのだから日本株だけを買うべきだ。chibamaxです。本日は今後は全世界への投資が必要というテーマです。日本の人口は減り続けていますが、世界の人口は爆発的に増え続けています。未来の世界がどうなるかを考えて投資…

【貯金は損失】実は投資よりも危険な銀行貯金

はいどうもこんにちは。投資なんて危険だ。将来大損するだけだ。コツコツ働き続けて貯金しろ。chibamaxです。本日は銀行貯金は損でしかないというテーマです。 日本人のほとんどは投資は危険なものであり、銀行貯金は絶対安全だと思いこんでいます。投資は一…

【1からやり直し!?】人事異動制度はもう古い

はいどうもこんにちは。数年に一度異動するのは当たり前だ。全く知らない場所で0からやり直すんだ。ずっと同じ場所にいれると思うな。chibamaxです。本日は企業を弱体化させる人事異動はもう古いというテーマです。人事異動は会社に入ると当たり前の定例行事…