一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

python言語を学ぼう

はいどうもこんにちは 最近BTCも為替も焼かれまくって泡吹き小僧になってるchibamaxです 本日はpython言語を学んでAPIを利用した自動取引を行うための準備を紹介します。 www.anaconda.com 普通にpythonをDLしてもよいのですが、Anacondaという最初から一式…

レバレッジは関係ない!?なぜ高レバレッジは危険を言われるのか?

FX

はいどうもこんにちはchibamaxです よく、 高レバは危険!!FXは危険だ!! と言われていますが、実はそんなことありません。 レバレッジは使い方によってはリスクを最小限に抑えて利益を出すことができます。 (無論使い方を間違えれば危険です。) 今回は…

bitFlyerとBitMEXを比較してみる

はいどーもこんちゃっすchibamaxでぃす ついにきましたねbitflyer新規再開☆""ハ(´∀`*) パチパチ bfといえばbattlefiel…一時期btc出来高No1だった国内取引所ですね そしてbitflyer lightning(BTCFX)が一番有名です 新規受付再開を楽しみにしてた方も多いので…

銀行貯金より安全!?投資は本当に危険なのか考察してみる

はいどうもこんにちはchibamaxです 突然ですが、 投資は金が危険減るリスクがあるから危ない。コツコツ働いたお金を少しずつ貯金しろ。 と言われたことはありませんか?(こないだまでは私もそう思っていました) 本日は、本当に投資だけが危険で銀行貯金は…

いつ買えばいいの!?高騰するBTC

はいどうもこんにちはchibamaxです 本日はいつビットコインを買えばいいのかについて考察していきたいと思います。 今や100万を超えて来ているBTCですが、正直買うタイミングが難しいというところがあります。 2017年には10万円から200万を超えて2018年には3…