一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2021-01-01から1年間の記事一覧

【絶対買うな】宝くじを買うと貧乏になる理由を解説!!【貧困直滑降】

夢はでっかく10億円!当たったら豪邸買って旅行に行くぞ!!皆さんこんにちは。宝くじ 買えば買うほど 貧困化。chibamaxことEliotです。 1等当選確率 何枚買っても同じ 認知バイアス 西銀座チャンスセンター もし当たっても不幸になる 宝くじの売上はどこへ…

【CPU交換】メインPCのCPUを Intel Core i7 8700 → i9 9900K へ換装しました!!

パソコンなんて動けばなんでもいい!安いやつで十分だ!! 皆さんこんにちは。パソコンにこそお金をかけるべきだと思うchibamaxことEliotです。 今回は2年間やろうやろうと思って放置してたCPU交換を行います。 Intel Core i7 8700 @3.20GHz から i9 9900K @…

【仮想通貨大暴騰】ビットコインはポートフォリオに組み込むべき資産になる!!

投資なんて危ない!大損するぞ!!円貯金が一番安全なんだ!!! 皆さんこんにちは。安全資産を持たないことが高リスクだと思うchibamaxです。 ビットコインが2021年に入って42000ドル(430万円)をつけています。 その理由は簡単です。 各国が金融緩和によ…

【カード手数料は違反】クレジットカード加盟店規約違反の店が多すぎる!!

クレカ払いは○○円以上なら可能で、さらに10%手数料がかかります。 皆さんこんにちは。クレジットカード規約違反の店は利用したくないchibamaxです。 クレジットカード加盟店規約というというものはご存知でしょうか? 飲食店などで手数料○○%がかかる・ランチ…

【目指せ配当長者】2020年1年間の配当金総収入額を計算してみる

働かないなんてけしからん!平日昼間暇してるヤツなんてクズだ!! あけましておめでとうございます。暇がないほうが貧乏になっていくと思うchibamaxです。 2020年はchibamaxにとっては激動の年でした。 会社を辞めて投資を本格的にやり始めました。 2021年…