一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【目指せ配当長者】2020年1年間の配当金総収入額を計算してみる

働かないなんてけしからん!平日昼間暇してるヤツなんてクズだ!!

あけましておめでとうございます。暇がないほうが貧乏になっていくと思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20201001024640j:plain

 

2020年はchibamaxにとっては激動の年でした。

会社を辞めて投資を本格的にやり始めました。

2021年も配当金目当ての株式投資を行っていきたいと思います。

 

今回は2020年の配当金収入額を公開していきます!

 

保有株式は毎月コツコツ積み立ててきたので配当は徐々に増えてきている感じです。

 

早速ですが、2020年の配当金額は…

122,181円(税引後:92,941円)でした!

※実際はドルの分もあります

 

f:id:chiba373:20210101071939j:plain

たったそれだけ?

と思われるかもしれませんが、寝てても遊んでてても9万円が貰えるんです。

節約生活している私にとっては1ヶ月分働かなくてもよいのと同じです。

 

月ごとの推移

f:id:chiba373:20210101071956j:plain

ドル円レート103円計算)

 

12月には過去最高値をつけることができました。

保有株式を増やしており毎月徐々に増える傾向にあるので今後が楽しみです。

 

今後も配当金額を公開していきますので応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。不労所得!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。