一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標は月5万】2020年1年間の支出(生活費)を計算してみた

なぜか分からないけどお金が無くなっていくんだ!まあ仕事が辛いから仕方ない!! 皆さんこんにちは。自分のキャッシュフローを把握してない人は貧乏になると思うchibamaxです。 2020年総支出 月別固定費 光熱費 携帯電話 通信費 美容院代 月5万円生活を目指…

【配線スッキリ】モニターの電源ケーブルをAINEX細型AC電源ケーブルに交換しよう!

パソコン関連は付属部品しか使っちゃダメだ!壊れたらどうするんだ!! 皆さんこんにちは。よく調べもせず盲目的に純正部品ばかり使うのは非効率的だと思うchibamaxです。 今回おすすめするPCパーツは、細型の電源ケーブルです。 電源ケーブルはPC本体やモニ…

【ふるさと納税】ドリームヒルよくばりアイスクリームセットがおすすめ!!

ふるさと納税だと??よく分からんからやらん!! 皆さんこんにちは。ふるさと納税、やらなきゃ損です。chibamaxです。 今回は数あるふるさと納税の中で最もおすすめな、 ドリームヒル よくばりアイスクリームセット の紹介です。 ふるさと納税品で何を頼も…

【経営者への通り道】せどり・転売などの副業は自分でビジネスを始めるきっかけになる!

転売ヤーはクズだ!あんなことで儲けようとするなんでけしからん!! 皆さんこんにちは。金儲けを批判しているのはサラリーマンだと思うchibamaxです。 今回はせどり・転売は自分でビジネスを始めるきっかけになるというテーマです。 転売ヤーは悪??転売と…

【徹底節約&投資】2020年1月時点と現在の資産額を比較してみた!!

コロナで不景気な時に投資なんてやってる余裕はないんだ!危険すぎる!! 皆さんこんにちは。生活費を極限まで切り詰めて投資することに快感を覚えているchibamaxです。 今回は2020年初時点と12月現在での総資産額を比較したいと思います。 約一年間投資をし…

【過去最高額更新】2020年11月の配当金収入を計算しました

働かずにお金を得るなんて不可能だ!毎日満員電車に乗って会社で働くのが美しいんだ!! 皆さんこんにちは。株の保有量に応じて増えていく配当金にウキウキしているchibamaxです。 保有株式は毎月コツコツ積み立ててきたので配当は徐々に増えてきている感じ…