一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【国民に借金はない】国債を増税の言い訳にするメディアに騙されるなという話

日本には国民1人あたり800万円の借金があるから増税は仕方ないものだ!! 皆さんこんにちは。多額の借金を自分から公表するのはバカだと思うchibamaxです。 「日本国民には1人あたり800万円の借金がある!!」 という話を聞いたことがある方は多いのではない…

【テレビは粗大ごみ?】テレビばかり見ててもデメリットばかりという話

テレビや新聞で言ってたから絶対正しい!ネットは信用ならない!! 皆さんこんにちは。テレビを見てると貧乏になると思うchibamaxです。 テレビを見続けると時間を大幅に無駄にするというのが現状です。 昔はテレビと言えば一家に一台が当たり前で、誰もが気…

【デジタルゴールド】暗号資産ビットコインは安全資産であるという話

投資なんて危ない!大損するぞ!!円貯金が一番安全なんだ!!! 皆さんこんにちは。安全資産を持たないことが高リスクだと思うchibamaxです。 日本円は安全資産とは言えません。 なぜなら世界中の人から価値があるという信頼があるわけではないからです。 …

【感情は不必要】FXで勝てないなら自動売買でトレードすべきという話

FXなんて危険だ!あんなのやってると、近い将来大損して借金まみれになるぞ!! 皆さんこんにちは。FXの仕組みも理解せずに危険とか言ってる人間ばかりだと思うchibamaxです。 本来FXとは、外国為替(foreign exchange)のことを指すので外貨預金と勘違いされ…

【会社の利益は株主へ】株の配当金は最強の不労所得だという話

働かずに稼ぐなんて不可能だ!楽して稼ごうとするな!苦労して働かなければ稼げない!! 皆さんこんにちは。投資は悪だという老害に嫌気しか差さないchibamaxです。 株はギャンブルというイメージでやらない人には無縁のものですが、株をやるにあたって配当…

【若者は低賃金】年収を上がないのはなぜか考えるべきだという話

資格を取って手に職を付ければ働きやすいんだ!学校に行って資格を取ろう!! 皆さんこんにちは。供給が多い資格の職業はどれだけ頑張っても低賃金だと思うchibamaxです。 手取り14万という言葉が流行ったように、日本人の賃金の低さがトレンドに上がってい…

【現金は不要】今の時代に財布を持ち歩くべきではないという話

現金は最強だ!面倒なことしなくていいし停電でも使える!! 皆さんこんにちは。現金使うと無駄に消耗すると思うchibamaxです。 chibamaxは財布を持たなくなって一年間半以上経ちますが、全く(?)問題ないと言えます。 時代はキャッシュレスです。 面倒な…

【安泰ではない】大企業に就職するメリットは少ないという話

大企業に入れば将来は安泰だ。勝ち組になれる。だからそのために勉強をするんだ。 皆さんこんにちは。大企業は安泰なんて幻想だと思うchibamaxです。 大企業に就職さえしてしまえば、後の人生は安泰だと考える人は多いでしょう。 大企業には数多くの部署があ…

【日本終了!?】これからは日本だけでなく世界への投資が必要だという話

日本に住んでいるのだから日本株だけを買うべきだ!! 皆さんこんにちは。chibamaxです。 日本の人口は減り続けていますが、世界の人口は爆発的に増え続けています。未来の世界がどうなるかを考えて投資する必要がありますね。 日本経済の停滞は今に始まった…

【脱サラリーマン】労働者から投資家になるための行動をしようという話

投資家なんて危ないものにはなるな。一生サラリーマンすれば安泰だ。皆さんこんにちは。投資をしないことが一番危険だと思うchibamaxです。 日本人は銀行貯金が好きなようですが、マイナス金利政策によってお金を銀行に貸しているにも関わらず損をする仕組み…

【会社の奴隷状態】労働組合は役立たずで機能していないという話

労働組合にはちゃんと協力して金を払うんだ!仕事貰えないぞ!!皆さんこんにちは。労働組合に払う組合費が無駄でしかないと思うchibamaxです。 労働組合は労働者のために会社と交渉して戦う組織です。 不当な長時間残業や給料未払い、不当解雇など従業員に…

【空腹は最強の武器】1日3食は本当に必要なのか考えるべきという話

朝昼晩しっかり食べないとダメだ。朝飯抜きなんてヤツは不健康野郎だ。 皆さんこんにちは。朝食を取っても取らなくても変わらないと思うchibamaxてす。 「朝食をしっかり食べて仕事をしましょう」だとか「朝食を食べるほうが脳が活性化する」という話をよく…

【目的を持とう】ずるずる社畜し続けるよりも会社を辞める決断が大事だという話

退職?今辞めてどうすんの?お金に困るでしょ??うちは安定してるよ?? 皆さんこんにちは。会社を辞めるという決断こそが大事だと思うchibamaxです。 日本ではサラリーマン教育によって「生きていくのに働くのは当たり前」という思考に陥っている傾向があ…

【地獄の都心生活】リモートの時代に東京で就職する意味がないという話

就活するなら東京で就職して上京すべきだ!都心で自立するんだ!! 皆さんこんにちは。無理して東京住んでも地獄だと思うchibamaxです。 日本では未だに毎日出社脳の老害だらけの企業ばかりです。 そしてそんな時代遅れの企業は都心に集中しています。 その…

【1300万円運用中】初中級副トレーダーふくめん仮面さんのチャンネルで主が紹介されましたという話

200万円損失中!脱社畜系引きこもりニートのchibamaxです。(6月にFXで200万負けましたT_T) 本日もよろしくお願い致します。 (本当は覆面を被って変態仮面参上!!ってやりたかったです爆) 今回紹介するのは仮面の人(ガンダム的な)ではなく、リタイアを…

【前に進もう】早期にラットレースから抜け出すべきという話

仕事が辛くても我慢してとにかく会社に通い続ければいつか給料が上がる! 皆さんこんにちは。毎日働いて寝るだけのサラリーマンは滑車を回すネズミと同じだと思うchibamaxです。 いつか給料は上がると信じて必死に働き続けていても、全然お金が増えない人は…

【一番無駄な時間】人生においてムダすぎる通勤の消耗を軽減しようという話

通勤が嫌だと?甘えるな!!俺は毎日往復4時間かけて通勤してるんだぞ!!だからお前も通勤を受け入れるべきだ!! 皆様こんにちは。通勤の長さを自慢する老害社畜頭悪すぎると思うchibamaxです。 現在自宅から出ることがなくなったchibamaxですが、昔は毎日…

【銀行はジャイアン】投資だけで生きていくにはいくら必要なのか考えてみる

投資で生きていくなんてムリだ!儲けられるどころか逆に大損するぞ!! 皆さんこんにちは。投資で生きていくのが夢のchibamaxです。 投資だけで生きていくにはいくら必要なのか考えてみます。 たしかに投資だけで生きていくのは難しいかもしれませんが、定年…

【バブル終了!?】コロナショック後の半値以上戻しから二番底はくるのか?

バブル相場終了により久々に含み益となった銘柄が全て含み損となりました。 皆さんこんにちは。保有株式が上昇し続けて浮かれ気分だったchibamaxです。 現在の日経やダウの相場はコロナショックによる大暴落時から半値以上戻しています。 ここから二番底を目…

【権力者の思惑通り】ネット投票で選挙を行わない日本は終わってるという話

選挙なんて行ってもムダだ!何も変わらないし面倒だ!!政治なんて興味ない!!! 皆さんこんにちは。生活に不満があるのに選挙に行かない人間はバカだと思うchibamaxです。 選挙と言えば、近くの投票所(学校など)に券を持っていき投票箱に入れる形が主流と…

【受験勉強はウォームアップ】日本の学校では丸暗記する能力が高ければ優等生だという話

教科書と参考書を使って勉強しろ!いい大学に入っていい会社に入らないと将来苦労するぞ!! 皆さんこんにちは。勉強しろと言う大人こそ勉強するべきだと思うchibamaxです。 皆さんご存じの通り、日本の学生は自分では何も考えずに教科書や参考書を丸暗記さ…

【節税できない】サラリーマンで収入を上げても全て実費という話

定年までサラリーマンするのが安泰だ!自営業なんて危ない!! 皆さんこんにちは。何を買っても実費になるおサラリーはやばいと思うchibamaxです。 日本の教育ではお金の勉強が一切行われません。 それどころか就職しても教わることはなく、死ぬまでお金の仕…

【映画・アニメ見放題】Amazon Prime Videoが有能すぎるという話

映画やアニメなんて海賊版サイトで見ればいいんだ!お金なんて払いたくない!! 皆さんこんにちは。アマプラビデオの存在を最近になって知ったchibamaxです。 chibamaxは10年以上アマゾンのプライム会員(年会費4900円)ですが、最近になってアマプラビデオ…

【年功序列】会社で出世しても無意味でしかないという話

普通に仕事をこなしてもダメだ。与えられた仕事以上のことをしてこそ出世できる。(給料が上がるとは言ってない) 皆さんこんにちは。いくら会社のために勉強して知識をつけてもほぼ無意味ということを悟ったchibamaxです。 会社に入った頃は会社の仕事を全…

【お金のため?】毎日何のために働いてるのかを考えるべきという話

一日の時間を大切に使っていかに売上に繋げて資産を形成していくかが大事です。 皆さんこんにちは。昔は何のために働いているのかを考えたこともなかったchibamaxです。 自分が今「何のために働いているのか」を考えたことがありますか? 無論人それぞれ答え…

【将来後悔する!?】稼いだら確定申告しないと損しますという話

確定申告?税金なんか払いたくない!やらんでもいいや!! 皆さんこんにちは。確定申告は全部税理士任せのchibamaxです。 確定申告というと、税金を国に払うものというイメージの人が多いのではないでしょうか? 個人で収入を得られたけど、税金が払いたくな…

【円貯金こそ高リスク】なぜ株式投資を行うのかを解説します

株なんてギャンブルだ!!楽して金を稼ごうとするな!!身を滅ぼすぞ!! 皆さんこんにちは。真の社員となるために毎月株を買い増しているchibamaxです。 なぜ株式投資を行うのか?その理由について解説していきます。 投資はリスク、危険しかないという意見…

【奪われる人生】絶対に満員電車に乗って通勤してはいけないという話

コロナウイルス?サラリーマンなら満員電車乗って会社に行ってなんぼじゃ!! 皆さんこんにちは。毎日満員電車乗ってる人は仕事できないと思うchibamaxです。 社会人のほとんどは満員電車を当たり前のように受け入れている人ばかりです。 私もその一人でした…

【サイングッズが当たる!】乃木坂46の齋藤飛鳥さんがbitFlyerのイメージキャラクターに就任

仮想通貨は危険だ!よく分からないけど怖いからやるべきじゃない!! 皆さんこんにちは。齋藤飛鳥さんにビットコインを買ってもらいたいchibamaxです。 ビットコインへの投資を行い、乃木オタをやっているchibamaxにとってとてもいいニュースが出ました。 乃…

【会社は踏み台】リタイアに向けて会社を最大限利用すべきという話

会社で空き時間があるなら有効に使って会社のために働くんだ!! 皆さんこんにちは。会社での空き時間は全て自分のために使っていたchibamaxです。 chibamaxはサラリーマン時代、リタイアに向けて会社を最大限利用する方法について毎日考えていました。 会社…