一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【電気代節約】5種類の測定ができる!ワットモニター サンワサプライ TAP-TST8N

1万円稼ぐよりも1万円の固定費を節約するほうが簡単です。 皆さんこんにちは。最近は電気代の節約に努めているchibamaxです。 仕事を辞める決意をしたので、安定収入を得られるまでは固定費を徹底的に削っていかなければならなくなりました。 現在3人暮らし…

【高コスパ】Bluetooth5.1 完全ワイヤレスイヤホン DeliToo S8

左右分離型ワイヤレスイヤホンの快適さに慣れると有線イヤホンには戻れない。 皆さんこんにちは。外出時にイヤホンでの音声学習が必須なchibamaxです。 左右分離型イヤホンを使い続けて1年になります。 コードの煩わしさや断線からの開放は非常に快適で、ス…

【停電が怖くない】無停電電源装置(UPS) CyberPower CPJ1200 & オムロン BY50S

今の時代電気がほぼ全てです。電気が途絶えたら終了します。 皆さんこんにちは。停電によってパソコンや回線が死んで何度も泣いたchibamaxです。 chibamaxの家では停電やブレーカー落ちによってパソコンやネットが落ちてしまうことがよくありました。 そこで…

【机のスペース増大】NB NORTH BAYOU デュアルモニターアーム F160-B

パソコンデスクを多く占有してしまうモニターが邪魔だと思っていました。 皆さんこんにちは。モニターアームが便利すぎて無しではパソコンができないchibamaxです。 元々chibamaxはメインPCをデュアルモニターで使っていましたが、同種モニターではないため…

【コスパ最強】USB充電式軽量 2.4G無線 8ボタン ゲーミングマウス JinSun W100

マウスは無線式がいいけど、電池交換は面倒だからやりたくないという人は多いと思います。 皆さんこんにちは。基本的に電池は使いたくないchibamaxです。 無線式マウスを使っていて、 マウスの電池、リチウムで充電式にすればよくね? と思ったことはありま…

【LEDバックライト付き】USB充電式Bluetooth無線キーボード RK Royal Kludge RK61

小型の無線充電式で本格派のキーボードが欲しいと思ったことはありませんか? 皆さんこんにちは。キーボードには割とうるさいchibamaxです。 今メインPCで使っているのはFILCO Majestouch2 108フルキー青軸日本語配列(もう6年目間使ってます)ですが、 こち…

【ついに導入】セサミのスマートロックを買いました

スマートロックが欲しいと思いつつも買っていなかったがついに買えました! 皆さんこんにちは。鍵を持ち歩く生活を辞めたいchibamaxです。 コロナでずっと家にいますが、暇すぎてスマートロックを導入しようと思い、購入しました。 スマートロックとは、予め…

【貧乏人は弱者】資本主義とは強者が弱者から搾取する世界という話

社会人なら平日は毎日働くのは当然だ。土日休めるだけありがたいと思え。 元々は働き続けて入ればいつかお金は貯まると貧乏人マインドの塊だったchibamaxです。 資本主義社会とは、弱者が搾取される世の中だということを理解しなければなりません。 メディア…

【増税の言い訳】国民の借金は日本国債であるという話

日本には国民1人あたり800万円の借金があるから増税は仕方ないものだ!! 皆さんこんにちは。消費税を今すぐ廃止するべきだと思うchibamaxです。 消費税の本来の使い方はインフレ抑制です。 本来消費税とは好景気に消費が増えすぎた時、急激なインフレを抑制…

【上司をよく見よう】言われたことしかできない社畜を参考にしてはいけないという話

働かずに生きていける人間なんてほんの一握りの人間だけだ。夢を見るな。 お金持ちになって労働人生から脱出したいchibamaxです。 世の中には「毎日顔真っ赤にして働き続けてもお金の貯まらない人」がいれば「昼間から遊んでいてもお金が入ってきて悠々自適…

【高リスクな出勤】コロナでは労災認定されないという話

コロナでも皆出社しているんだ。だからお前も出社するべきだ。 皆さんこんにちは。毎日無駄な通勤で身体を消耗しているchibamaxです。 新型コロナウイルスが猛威を奮っており、緊急事態宣言で政府は外出自粛を要請しています。 そんな中でも日本の会社は根本…

【休日は不要】稼ぎたいなら週休は必要ないという話(※ブラックな話ではありません!)

平日はしっかり仕事に行かなければダメだ!土日に休みがあるんだから十分だろ。 皆さんこんにちは。お金持ちほど時間に余裕があると思うchibamaxです。 恐らく働いている人のほとんどは、月曜日というと憂鬱、金曜日の夕方は気が楽になると感じていると思い…

【社畜製造】一つの会社に居続けると自分の考えが消えるという話

一社員のお前が勝手に判断するな!上司である俺の言うことのほうが正しい!! 皆さんこんにちは。自分の考えをしっかり持つことこそが大事だと思うchibamaxです。 一つの会社に長くいて上司の言う通りのことしか聞いてないと間違いなく自分の考えというもの…

【パワハラ上司がやばすぎる】退職を言い渡してきました。

会社への恩を忘れたのか!仕事は辛いのを我慢するのが当たり前だ!! 皆さんこんにちは。人命よりも仕事を優先する社畜上司が○○すぎて辞める時期を大幅に前倒ししたchibamaxです。 現在、残っていた有給を全て使い会社を休んでいますが、先日は自分の業務が…

【脱社畜道】会社や上司の言うことばかり聞いても人生は豊かにならない

労働者は使い捨て。表では綺麗事でごまかして会社のために働かせればいい。 皆さんこんにちは。コロナでも出勤停止になることはないchibamaxです。 会社や上司の言われるがままに労働をし続けている人がほとんどかと思われます。 それもそのはず、お金という…

【超簡単に稼げる】自分の力だけでお金を稼ぎたいなら株を買え!

楽してお金を稼ぐなんて邪道だ。お金ってのは汗水垂らして稼ぐものだ。 皆さんこんにちは。体育会系のノリの社畜に嫌気しか差さないchibamaxです。 簡単にお金が稼げると言うと、実際はほとんどが詐欺のようなものです。 そういった情報商材詐欺には騙されな…

【今すぐ対策すべき】足の激臭をなんとかしよう!!

足が臭い?サラリーマンならみんなそうだ。そんなこと気にせず革靴を履いて毎日満員電車に乗って通勤しろ。 皆さんこんにちは。社畜スタイルを辞めてストレスフリーになったら足の匂いが消えたchibamaxです。 私自身、同じ革靴を毎日履いて満員電車に乗り、…

【大企業病】日本の大企業は無駄ばかりという話

無駄が多い?仕方ないだろ!決まりなんだから。決まりなんだからやるんだ。 皆さんこんにちは。仕事モドキで忙しいといってる大企業社員が多すぎて笑えないchibamaxです。 今回は大企業に数年間勤めている私自身の体験を中心にした記事となります。 面倒な上…

【人生を変える】今見るべきビジネス系YouTuber

YouTuberなんてものにはなるな。大企業社員か公務員になれば人生安泰だ。 皆さんこんにちは。動画が全く伸びずに挫折しそうなchibamaxです。 最近ではブログはオワコンと言われ、YouTube発信のほうが良いと言われていますね。 私自身も家にいるときはほとん…

【即逃げよう】仕事が辛いなら即刻辞めるべきという話

仕事を辞めるなんて甘えだ。今逃げたらお前は一生逃げ続ける人生だぞ。 皆さんこんにちは。言われたことだけをやり続けるほうが甘えだと思うchibamaxです。 仕事が辛いといいつつも、お金という餌に釣られて中々やめることがてきない人は多いのではないかと…

【緊急事態宣言】自分の身は自分で守らなければならないという話

緊急事態宣言?可能な限り対応したいが、ハンコ使うので出社しないといけない。 皆さんこんにちは。予想通り出勤する社畜ばかりで呆れているchibamaxです。 緊急事態宣言が発令された今でも、一部区間では普段通り出勤する労働者によって満員電車が発生して…

【会社辞めます】脱社畜する日を決めました

非常事態宣言でも自宅で仕事ができる環境がなきゃ意味がない、出社しよう。 皆さんこんにちは。非常事態宣言でも出社させようとする会社に堪忍袋の緒が切れて退職を決意したchibamaxです。 動画にもしています! 【大企業】会社を辞めようと決断した理由【メ…

【無意味な通勤】満員電車は異常事態であるという話

コロナウイルス?サラリーマンなら満員電車乗って会社に行ってなんぼじゃ!! 皆さんこんにちは。毎日満員電車乗ってる人は仕事できないと思うchibamaxです。 社会人のほとんどは満員電車を当たり前のように受け入れている人ばかりです。 私もその一人でした…

【コロナウイルス】出社させる会社はブラック企業だという話

コロナウイルス?サラリーマンは会社に行ってなんぼだ!!在宅ワークは甘えだ!! 皆さんこんにちは。中々自宅待機が命令されない会社に疑念しか沸かないchibamaxです。 今間違いなく言えることは、この状況で出社させている会社はブラック企業です。 ライフ…

【人生が苦しくなる】世の中は合法的な詐欺話ばかりという話

いい大学を出て大企業に入るか公務員になれば将来安泰だ!ダメならとりあえず大学に行くんだ!! 皆さんこんにちは。30年前の古い考えを持っている親は危険だと思うchibamaxです。 資本主義とは強者が弱者から搾取する世の中だと言いましたが、まず間違いあ…

【全て断ろう】飲み会はお金も時間も無駄にするだけという話

忘年会も新年会も社会人ならせっかく誘ってくれた飲み会には出なきゃダメだ。はいどうもこんにちは。chibamaxです。 飲み会で失うものは、1年間で100時間近い時間と10万近いお金です。 飲み会が好きで好きでたまらないという人であればまだしも、そんなに出…

【今すぐ辞めよう】お金持ちになりたいならサラリーマンは不向きという話

みんながみんな経営者や投資家になってしまったら働く人がいなくなってしまうじゃないか。 皆さんこんにちは。リーマンである限り一生貧乏だと感じているchibamaxです。 サラリーマンではお金持ちになれないから自分のビジネスを持っている経営者や投資家に…

【早期リタイア】資本主義社会は弱肉強食の世界だという話

社会人なら平日は毎日働くのは当然だ。土日休めるだけありがたいと思え。 元々は働き続けて入ればいつかお金は貯まると貧乏人マインドの塊だったchibamaxです。 資本主義社会とは、弱者が搾取される世の中だということを理解しなければなりません。 メディア…

【上京は逆効果】都会で就職するメリットはないという話

田舎じゃ就活は難しい!上京して東京で就職するんだ!!皆さんこんにちは。無理して都内に住んでも地獄だと思うchibamaxです。 古い日本人ほど上京して就職するのが当たり前だと思いこんでいるような風潮があります。 日本には就職するなら東京でするといっ…

【今すぐ捨てよう】テレビが不用品でしかないという事実

テレビのニュースで言ってるから絶対正しい。ネットなんてものは信用ならん。 皆さんこんにちは。テレビは今すぐ処分すべきと思うchibamaxです。 テレビを見続けると時間を大幅に無駄にするというのが現状です。 昔はテレビと言えば一家に一台が当たり前で、…