一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【今すぐ対策すべき】足の激臭をなんとかしよう!!

足が臭い?サラリーマンならみんなそうだ。そんなこと気にせず革靴を履いて毎日満員電車に乗って通勤しろ。

皆さんこんにちは。社畜スタイルを辞めてストレスフリーになったら足の匂いが消えたchibamaxです。

 

足の激臭!

 

私自身、同じ革靴を毎日履いて満員電車に乗り、同じ靴をそのまま一日履き続けていた時代は物凄く足の臭いが酷かった時がありました。

かるーく対策はしたものの、激臭は酷くなるばかり…

でしたが、徹底的に対策することによって今ではほとんど臭いがしなくなりました!

 

今回は中々消えなかった足の臭いが無くなった方法を皆様にもお伝えしたいと思います。(結構お金はかかりますが、やる価値はあります

 

逆に言うと、ここまでしないとダメなのか!ってレベルです。

 

最初はたしかに面倒ですが、家族や恋人に嫌われる原因にもなります。

生活習慣として受け入れてしまえばそんなに苦ではなくなります!(経験者は語る)

 

結局スニーカーは最強

社畜、いやサラリーマンといえばスーツに革靴。

ですが、私はそんな無意味な格好での通勤を辞めました。革靴を捨ててサヨナラを…(飛鳥ちゃn,,)

エアマックス

別に適当な服とスニーカーなどの運動靴でいいんです!

革靴履いたからといって仕事の効率が上がるわけでもありません。

ナイキのエアマックスはとても軽くてかかとに空気(?)が入っている上に耐久性も高いのでおすすめです。

エアマックス2

革靴を履く意味ホントないです。というか見た目なんて気にするだけムダです。ビジネスコード?知らんがな。状態です(笑)

できれば2着購入し、1日ごとに履き替えるのがおすすめです。

ナイキ2

chibamaxは、NIKE AIRMAX NIKE reactを履き替えています。(ナイキ信者…)

さらに私、早歩きによってかかとの上(赤丸部分)がすり減って破れてしまうことが多いのですが、AIRMAXはかなり破れにくいのでめっちゃおすすめです。

エアマックス4

ちなみにサイズは27cmで、私自身も26.5~27で丁度ぴったりでした。

 

靴下は大事、しかも時間短縮

靴下はくるぶしまでの短いやつで、同じ柄のものだけにしています。

これにより、左右を揃える必要がなく、ムダな時間を減らせます。

chibamaxは左右すら気にしてません(爆)

 

足用石鹸!?

足用の石鹸は必須です。

お風呂で必ず毎日足を指先まで洗いましょう!

足用石鹸

フックとネットも付属します。

他にも種類がありますが、私はこの黒ミントタイプを使っています(気に入って大量購入してます)

↑お得なまとめ購入↑

 

靴も消臭!靴用消臭スプレー

靴の消臭スプレーも家に帰ったら必ず使います。

中でも真ん中のドクターショールは一番愛用しています。

ドクターショール

いくつかスプレーを試しましたが、これが一番です。

 

雨の日にも大活躍!くつ乾燥機

必ずでなくてもよいですが、消臭スプレー後はくつ乾燥機を使います。

特に長時間履いて足汗で蒸れてるときには必須です。

アイリスオーヤマ

そしてアイリスオーヤマ製を勧める理由は、オゾン脱臭機能です!

これは最強です。臭いが消えます。

 

アイリスオーヤマ3

静かな低騒音モード、革靴モードもあります。

アイリスオーヤマ2

ノズルは結構伸びるんです。

 

靴下の二度履きは厳禁やで!

靴下は必ず毎日洗ってください!

一回履いたら即洗濯!

ちなみに私は液体洗剤を必ずAmazon定期便で買います。

洗剤に限らず、日曜品は全てAmazon定期便にすべきです。

こんな重いものを一々あなた家まで運ぶ必要はありません。

配送のプロがいます。任せましょう。

 

はい、久々にAmazonアフィカスリンク祭りとなってしまいましたが、これを数ヶ月続けていかないと臭いは消えません。

継続することによって気づいたら臭いは消えています。

仕事から帰ったときの足の激臭をなんとかしたいと思っている方は今すぐ対策してほしいです。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。足がくせえ!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。