一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレカ手数料は違反】クレジットカード加盟店規約違反に騙されるなという話

クレカ払いは5万円以上だけでさらに10%手数料がかかります。 皆さんこんにちは。クレジットカード規約違反の店は利用したくないchibamaxです。 クレジットカード加盟店規約というというものはご存知でしょうか? 飲食店などで手数料○○%がかかる・ランチタイ…

【ベーシックインカム】日本の年金は払うだけ損でしかないという話

65歳まで働き続ければ、老後は年金があるから安泰だ!なんとかなる!! 皆さんこんにちは。他人を当てにし続ける生き方がオワコンだと思うchibamaxです。 chibamaxは会社員時代~年金を300万近く納めていますが、現在貰える年金は30万程だそうです笑笑(いや…

【若者殺しの年功序列制度】若いという理由だけで低賃金な日本がやばいという話

どれだけ優秀な若者も低賃金で使い倒されるのが日本の現実です。 皆さんこんにちは。低賃金で散々使い倒されたchibamaxです。 chibamaxは元大企業社員でしたが、若者は基本的に低賃金(300~400万円)なのにたいしておっさん達が高年収(800~1000万)という…

【複利効果は最強】株を買えば自分の力でお金を稼げるという話

楽してお金を稼ぐなんて邪道だ。お金ってのは汗水垂らして稼ぐものだ。 皆さんこんにちは。体育会系のノリの社畜に嫌気しか差さないchibamaxです。 簡単にお金が稼げると言うと、実際はほとんどが詐欺のようなものです。 そういった情報商材詐欺には騙されな…

【メンバーシップ】日本の終身雇用制度は崩壊しかけているという話

終身雇用制度は最高だ!死ぬまで会社が面倒見てくれるんだ!! 皆さんこんにちは。終身雇用制度はもう破綻していると思っているchibamaxです。 chibamaxのいた会社でも起きていたことですが、(特に大企業の)今の若者は人権侵害でしかない人事異動によって…

【僕は資本家になりたい】浪費を徹底的に抑えて投資を行うべきという話

投資家なんて危ないものにはなるな。一生サラリーマンすれば安泰だ。 皆さんこんにちは。投資をしないことが一番危険だと思うchibamaxです。 日本人は銀行貯金が好きなようですが、マイナス金利政策によってお金を銀行に貸しているにも関わらず損をする仕組…

【労働人口は半分以下】日本では労働者も消費者も減っていくという話

高齢者は日本の宝だ!老人のために若者は税金を納めるべきなんだ!! 皆さんこんにちは。老害に潰される日本がオワコンだと思うchibamaxです。 現在日本は超高齢社会に向かっており、近々3人に1人は65歳以上となる未来が迫っていますね。 そんな中何が起こる…

【毎日英語学習中】英語を身につければ市場は広がるという話

Hey guys!! What's up!? 皆さんこんにちは。I wish i could read and speak english... chibamaxです。 お金を稼ぎたいのであれば英語を学ぶべき理由は、市場がものすごく増えるからです。 ご存知日本語は世界で最も難しい言語であり、日本人にしか需要はあ…

【勘違い厳禁】S&P500ETFを買い続けてもすぐには儲からないという話

投資さえ始めればすぐにお金持ちになれるんだ!よし買うぞぉ!! 皆さんこんにちは。お金持ちになりたくてインデックス投資をしても絶対になれないと思うchibamaxです。 chibamax自身S&P500を積み立てで購入しており、お金持ちを目指すためでもありますがS&P…

【子供から社畜化】全体主義の同調圧力教育がやばすぎるという話

義務教育とは名ばかりで、実態は行かなくても何の問題もない任意教育。 有名大学に行って大企業へ就職のために人生かけてる○○(コンプラ)多すぎて呆れてるchibamaxです。 日本の教育への国家予算は先進国の中でもかなり低いと言われています。 *なぜ教育の…

【弱者は守られない】生活を豊かにしたいなら資本主義について学ぶべきという話

弱い人は守ってあげましょう!この世は弱者に優しい世界です。 皆さんこんにちは。お金持ちという強者が貧乏人という弱者をボコボコにしていると思っているchibamaxです。 皆さんは資本主義社会というとどんなイメージを持っていますか? 言葉だけは知ってた…

【paypayチャージ最強?】マイナポイント制度で5000円をゲットしよう!!

マイナンバーとか電子マネーとかよく分からんからやらん!! 皆さんこんにちは。マイナポイント事業を利用しないのは情弱にも程があると思うchibamaxです。 マイナポイント事業は、2020年9⽉1⽇から2021年3⽉31⽇までのチャージ⼜はお買い物を2万円行うと500…

【敬語すら使えない】貧乏人ほど態度がデカくなっていくという話

なんでネットで敬語なんて使わなならんのだ!俺はネットでは神なんだ!! 皆さんこんにちは。ネットのコメントで態度のデカい人間に限って現実の対面では同じことが言えないと思うchibamaxです。 ほぼ間違いなく言えることですが、ネットで全く知らない相手…

【実家は最強!?】かじれる親のスネはかじるべき!という話

いつまでも実家にいるやつはクズだ!社会人になったら一人暮らしするべきだ!! 皆さんこんにちは。親に感謝しつつ実家に寄生しているchibamaxです。 chibamaxはこの脱社畜ブログを始めて8ヶ月で、1年経たずに脱サラリーマンを成し遂げることができました。 …

【早期リタイア】一つの会社で定年まで働き続けるメリットがないという話

定年まで働けば自由だ。第二の人生を楽しめる。 皆さんこんにちは。老人になるまで働く意味はないと思うchibamaxです。 日本では就職したら定年になるまで労働し続けるのが当たり前とされています。今後は70歳近くまで働く人生が待っているかもしれません。 …

【永遠に現場労働者】資格とは持ってれば誰にでもできる証明に過ぎないという話

資格を取るために学校に通うんだ!そうすれば就職に有利になる!! 皆さんこんにちは。資格は情弱を騙すシステムだと思うchibamaxです。 chibamaxも学生の頃は資格を取って手に職をつけるのが正しいみたいな雰囲気に完全に飲まれていました。バカでした。 や…

【社員の社畜化】言われたことしかできない社畜はやばいという話

一社員のお前が勝手に判断するな!上司である俺の言うことのほうが正しい!! 皆さんこんにちは。自分の考えをしっかり持つことこそが大事だと思うchibamaxです。 一つの会社に長くいて上司の言う通りのことしか聞いてないと間違いなく自分の考えというもの…

【信用創造】お金を信頼する人間はオワコンという話

お金の話ばかりするやつは汚い!お金にがめついやつはクズだ!! 皆さんこんにちは。お金に興味がないといいつつ無職を嫌い働き続ける人間が矛盾していると思うchibamaxです。 日本の教育課程ではお金についてほとんど学ぶことがありません。 故にお金とは何…

【貧乏思考】マインドを変えなければ生活は豊かにならないという話

社会人なら平日は毎日働くのは当然だ。土日休めるだけありがたいと思え。 皆さんこんにちは。元々は働き続けて入ればいつかお金は貯まると貧乏人マインドの塊だったchibamaxです。 貧乏人マインドとは、お金の貯まらないラットレース人生を受け入れてしまう…

【増税は続く!?】消費税を上げられても大人しい国民が異常という話

日本には国民1人あたり800万円の借金があるから増税は仕方ないものだ!! 皆さんこんにちは。多額の借金を自分から公表するのはバカだと思うchibamaxです。 「日本国民には1人あたり800万円の借金がある!!」 という話を聞いたことがある方は多いのではない…

【無気力な大人】死んだ目で生きるのは人生の無駄でしかないという話

やりがいとか好きなことで稼ぎたいとか甘えるな。働けてるだけでもありがたいと思え。 給料低いくせに高いサービス求めてくる会社〇〇(コンプラ)chibamaxです。 仕事は辛くて当たり前、満員電車に乗って通うのは普通、仕事があろうと無かろうと毎日出社す…

【クソ上司問題】いくら社員が優秀でも上司がダメだと全て台無しという話

上司の言うことは正しい!自分のためを思って言ってくれてるんだ!! 皆さんこんにちは。いくら社員が優秀でも上司が無能だと全てがダメになると思うchibamaxです。 日本でサラリーマンをしている限り様々な弊害にぶつかります。 その中でも上司ガチャは最悪…

【役職手当は寸志】会社での役職はただの肩書きに過ぎないという話

仕事を普通にこなすなんて当たり前!与えられた仕事以上のことをしてこそ出世できるんだ!!(給料が上がるとは言ってない) 皆さんこんにちは。いくら会社のために勉強して知識をつけてもほぼ無意味ということを察したchibamaxです。 会社に入った頃は会社…

【灼熱地獄】いくら暑さ対策をしても無駄でしかないという話

暑いけどちゃんとスーツを着て出勤しよう!暑さで出勤したくないとか甘えてる!!皆さんこんにちは。暑い中毎日出勤しても生産性の低い仕事しかできないと思うchibamaxです。 日本では毎朝灼熱地獄に耐えながらもそれを当たり前のように受け入れて通勤してい…

【資本家は無敵】投資をしなければ貧乏は加速するという話

弱い人は守ってあげましょう!この世は弱者に優しい世界です。 皆さんこんにちは。お金持ちという強者が貧乏人という弱者をボコボコにしていると思っているchibamaxです。 皆さんは資本主義社会というとどんなイメージを持っていますか? 言葉だけは知ってた…

【貧乏人を見るな】お金持ちになりたいならお金持ちの生き方を参考にすべきという話

お金持ちになりたいならお金はバンバン使うんだ!!出し惜しみは駄目だ!! 皆さんこんにちは。何も考えずにお金を使ってもただ浪費するだけだと思うchibamaxです。 お金は天下の回り物、お金は使ってなんぼという考え方の人がいます。 そのせいかお金を使っ…

【上がらない出生数】労働人口の減り続ける日本に手立てなしという話

今の若者はだらしない!!とりあえず子供を産め!わしらの時代は何も支援なしで子供を育ててきたんじゃ。 皆さんこんにちは。高齢化社会を改善しない限り日本に未来はないと思うchibamaxです。 正直今の時代に子育て支援はほぼ無意味だと言えます。 日本はも…

【投資は安全】コツコツ投資を続けていくのが最強という話

投資家なんて危ないものにはなるな。一生サラリーマンすれば安泰だ。 皆さんこんにちは。投資をしないことが一番危険だと思うchibamaxです。 日本人は銀行貯金が好きなようですが、マイナス金利政策によってお金を銀行に貸しているにも関わらず損をする仕組…

【通貨価値暴落】金融緩和によって暗号資産価値が上がるという話

投資なんて危ない!大損するぞ!!円貯金が一番安全なんだ!!! 皆さんこんにちは。安全資産を持たないことが高リスクだと思うchibamaxです。 日本円は安全資産とは言えません。 なぜなら世界中の人から価値があるという信頼があるわけではないからです。 …

【煙草銘柄】たばこを買うならたばこ系株を買えという話

タバコがなきゃ駄目!仕事なんでできん!!喫煙所に行けばサボれる!! 皆さんこんにちは。タバコは買わないものの、タバコ系銘柄は買っているchibamaxです。 2020年10月1日からのたばこ税増税を受けてJT(日本たばこ産業)、FM(フィリップモリス)、BATJ(…