一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【税金は6割】節税できないサラリーマンはオワコンという話

フリーランスなんて危ない!定年までサラリーマンするのが安泰だ!! 皆さんこんにちは。何を買っても実費になるリーマン終わってると思うchibamaxです。 日本の教育ではお金の勉強が一切行われません。 それどころか就職しても教わることはなく、死ぬまでお…

【ハイレバ戦闘民族】高レバレッジが危険と言われる理由

FX

高レバは危険だ!!FXは危ないからやるべきじゃない!! 皆さんこんにちは。chibamaxです FXで破綻する原因にハイレバレッジが挙げられますが、実はハイレバ自体が危険なわけではありません。 FXが危険と言われる要因は利確は無限、損切は有限(強制ロスカッ…

【短期売買】FXのスキャルピングで勝てない理由

FX

短期売買でどんどん利益を積み上げてくんじゃ!勝率は50%なんだ!! 皆さんこんにちは。FXのスキャで全く勝てないchibamaxです。 FXのスキャルピングトレードとは、基本的に1分足や5分足などの短い足でトレードをする手法でポジションを持つ時間は非常に短く…

【パンデミック】社畜魂は今すぐ捨てるべきという話

自粛要請でも会社からは何も言われないからとりあえず通うんだ! 皆さんこんにちは。コロナをものともせずに毎日出社する社畜やばすぎると思うchibamaxです。 新型コロナウイルスと言われる肺炎患者数が中国湖北省武漢市を中心に世界中に広まり、日本でも感…

【思考停止するな】日本経済は発展しない貧乏人製造機だという話

仕事はとにかく我慢だ!会社を辞めずに通い続ければいつか幸せになれる! 皆さんこんにちは。仕事=我慢だと思いこんでる老害と話が全く合わないchibamaxです。 低迷する日本経済に対して世界経済は成長し続けていますね。 労働する若者に対して高齢者の数が…

【時間泥棒】自分の時間を犠牲にし続ける人生から脱却すべきという話

安くておいしいお店に1時間かけて向かい、何時間も並んで食べに行こう。 皆さんこんにちは。人の時間を平気で奪う時間泥棒とは話したくもないchibamaxです。 日本人は安くて質の良いものに目を奪われがちで、そのために多くの時間を犠牲にしている人が多いの…

【生涯現役】定年まで働く必要はないという話

定年まで働けば自由だ。第二の人生を楽しめる。 皆さんこんにちは。老人になるまで働く意味はないと思うchibamaxです。 日本では就職したら定年になるまで労働し続けるのが当たり前とされています。今後は70歳近くまで働く人生が待っているかもしれませんね…

【貯金大好き日本人】お金に働かせないと一生労働地獄という話

お金なんてなくなって愛さえあればなんとかなる! 皆さんこんにちは。一生労働する人生に嫌気しかないchibamaxです。 資本主義社会においてお金を働かせて収入を得る方法は勝ち組だと言えます。 お金を働かせる方法を理解しない限り、毎日同じ仕事をし続けて…

【年金が消える?】年金を当てにしてはいけないという話

65歳まで働き続ければ、老後は年金があるから安泰だ!なんとかなる!! 皆さんこんにちは。他人を当てにし続ける生き方がオワコンだと思うchibamaxです。 株式市場では連日暴落相場が続いています。 投資を行っていないほとんどの人には対岸の火事だと思いこ…

【NO!と言おう】飲み会は無駄でしかないという話

社会人ならせっかく誘ってくれた飲み会には出なきゃダメだ!特に若者は強制だ!! はいどうもこんにちは。無意味な飲み会に出るのをやめたchibamaxです。 新型肺炎コロナウイルスによって飲み会が中止になることが多いですね。 個人的にはとても良い流れだと…

【借金1000兆円問題】消費増税を今すぐ辞めるべき理由

日本には国民1人あたり800万円の借金があるから増税は仕方ないものだ!! 皆さんこんにちは。消費税を今すぐ廃止するべきだと思うchibamaxです。 消費税の本来の使い方はインフレ抑制です。 本来消費税とは好景気に消費が増えすぎた時、急激なインフレを抑制…

【時間の無駄】テレビは今すぐ見るのを辞めるべきという話

ネットなんてものは信用ならん。テレビのニュースと新聞が一番正しいんだ。 はいどうもこんにちは。テレビは今すぐ捨てるべきだと思うchibamaxです。 テレビと言えば一家に一台が当たり前で、誰もが気軽に見れるものという印象ですね。 時代はネットと言われ…

【脱サラリーマン】お金持ちを目指すなら投資家になるべき

投資家なんて危ないものにはなるな。一生サラリーマンすれば安泰だ。 皆さんこんにちは。投資家こそが最強の職業だと思うchibamaxです。 日本人は銀行貯金が好きなようですが、マイナス金利政策によってお金を銀行に貸しているにも関わらず損をする仕組みで…

【副業で稼ぐ】社畜人生から脱出する準備をすべきという話

サラリーマンなのに副業なんてダメだ!会社で頑張って出世するべきだ!! 皆さんこんにちは。会社の給料が寸志すぎて副業にコミットしているchibamaxです。 2018年より副業が解禁されたため、堂々と副業ができるようになっています。 日本では会社で働いて稼…

【脱貧乏社畜】お金持ちを目指すために必要なこと

お金持ちになりたいなら会社で必死に働いて出世して貯金するんだ!! 皆さんおはこんばんちわ。1億貯めてリーマン辞めるのが夢のchibamaxです。 ほとんどの人間がお金を稼ぐために毎日働いていることかと思います。 しかしながら毎日自分の人生の貴重な時間…

【お買い得相場】落ちるナイフを掴むために必要なこと

落ちてくるナイフを掴もうとすると大怪我するから今から投資なんてやるべきじゃない!! 皆さんこんにちは。降ってくるナイフや包丁を果敢に拾いに行って重症を負ってるchibamaxです。 現在も新型コロナウイルスは沈静化する気配を見せず、世界各地で感染拡…

【バーゲンセール状態】今こそ株式投資を始めるべき理由

大暴落の中、阿鼻叫喚しながらも割安株を買い増しています。 少ない資金ながらも投資を続けているchibamaxです。 コロナショックによって株価は大暴落しています。 そんな中で「なぜ株式投資を行うべきなのか?」と思う人も多いでしょう。 投資はリスク、危…

【株価大暴落】鋼のメンタルを保とう

損失が出たら株は全部売ってしまうんだ!含み損を抱えていてはメンタルが持たないぞ!! 皆さんこんにちは。日に日に増えていく株の含み損に耐えきれなくなってるchibamaxです。 新型コロナウイルスの影響による生産性の低下によって世界中で株価が歴史的大…

【くじ引きレベル】ガチャガチャ人事異動が運ゲーすぎる件

人事異動は社会人なら当たり前だ。言われた通りに従うのがサラリーマンだ。 皆さんこんにちは。人事部のサラリーマンでガチャが無意味でしかないと思うchibamaxです。 人事異動と言えば、大企業なら数年に一回定期的に人事部によって行われるものです。 決め…

【脱社畜への道】アーリーリタイアは夢ではないという話

就職したら死ぬまで労働地獄からは逃れられない。仕事は辛くても辞めるな。 皆さんこんにちは。chibamaxです。 アーリーリタイアなんて所詮不可能と思われ、労働で消耗する人生を選択する人が多い中であえて早期退職を選ぶという道を選ぶことが大事だと言え…

【サラリーマン教育】日本の教育内容が終わってる件

義務教育とは名ばかりで、実態は行かなくても何の問題もない任意教育。有名大学に行って大企業へ就職のために人生かけてる○○(コンプラ)多すぎて呆れてるchibamaxです。 日本の教育への国家予算は先進国の中でもかなり低いと言われています。 *なぜ教育の…

【ドル円101円代突入!】FXはスワップよりも差益を優先すべきという話

FXは無理してトレードすべきじゃない!金利の高い通貨を大量に持ち続けるんだ!そうすればスワップ生活ができる!! 皆さんこんにちは。スワップが差益に比べると雀の涙程度でしかないと思うchibamaxです。 FX(外国為替証拠金取引)において、スワップポイ…

【回収率50%以下】宝くじは最悪のギャンブルという話

競馬やパチンコはダメだ。だが毎年宝くじは必ず買う。宝くじはギャンブルでもないし当たれば6億!夢がある。 皆さんこんにちは。宝くじだけは絶対に買わないと決めているchibamaxです。 億万長者を夢見て宝くじを買うという人に言いたいことがあります。 宝…

【お金は生モノ?】お金には賞味期限があるという話

人生は貯金だ!お金は貯めるためにある!コツコツ貯金をすることで将来の暮らしが楽になるのだ!! 皆さんこんにちは。円の価値がどんどん落ちていると実感しているchibamaxです。 貯金が大好きなのが日本人ですが、貯金を続ければ安泰という認識は誤りです…

【社畜ダメゼッタイ】サラリーマンでお金持ちになるはムリゲという話

今は給料が低くても、働き続ければいつか給料は上がるはずだ。仕事を頑張り続ければいつか稼げるようになる。 皆さんこんにちは。労働者である限り一生貧乏だと感じているchibamaxです。 ほぼ確実に言えることですが、日本でサラリーマンをする限りお金持ち…

【実質実効為替レート】円の価値が落ち続けているという話

円は安全通貨だ!そして安定している!!円の価値は絶対なのだ!!! 皆さんこんにちは。円を保有し続けてもデメリットしかないと感じているchibamaxです。 近年では日本への観光客が増えていますね。 最近ではコロナウイルスの影響で減ってしまいましたが、…

【リスク高すぎ】無駄な通勤による弊害

冬は10時出社のほうがパフォーマンス上がりそう。 皆さんこんにちは。毎日無駄な通勤で身体を消耗しているchibamaxです。 新型コロナウイルスが猛威を奮っていますね。 そんな中でも日本の社畜は「マスクつけてうがい手洗いして消毒しよう」と、根本的に会社…

【アベノミクスとは?】無敵(?)のアベノミクスの実態

アベノミクスは最高や!日経平均爆上げしてるやろ!!安倍やめるな!!! 皆さんこんにちは。アベノミクスを全く実感できないどころか貧乏化しているchibamaxです。 第二次安倍政権以降、日経平均は3倍近くまで上昇しています。 つまり物凄い好景気になって…

【コロナ転売ヤー大量発生】高額転売商品を買う必要はない理由

マスクやティッシュが買い占められてるだと!?いかん、オイルショックみたくなる、わしらも何回も並んで大量に買うぞ!! 皆さんこんにちは。マスクは常に買ってあるので品薄になってから全く買ってないchibamaxです。 マスク、アルコール、ティッシュ、ト…

【世界的大不況?】コロナ暴落!リーマンショックとの違いは?

コロナで大暴落だ!リーマンショックがくるぞ!株は全部売ってしまおう!! 皆さんこんにちは。暴落で増えていく含み損に震えているchibamaxです。 新型肺炎コロナウイルスの影響で世界株価大暴落が起きていますね。 過去の有名な暴落に、サブプライム・リー…