一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀行窓口は罠】投資を始めたいなら銀行に行くなという話

素人が投資を始めようとするな!やるなら銀行のプロに任せるんじゃ!! 皆さんこんにちは。全ての株式が電子化されてる世の中でわざわざ銀行や証券会社行って投資する人間はカモでしかないと思うchibamaxです。 銀行に行くと、投資を始めようみたいな勧誘を…

【満員電車はウイルスの温床】在宅ワークを実施しない会社はオワコンです

新型肺炎が蔓延してるのでマスクして手洗いうがいして普段通り会社に通おう!! 皆さんこんにちは。人混みも満員電車も集まるだけの会議も講習も無駄でしかない上に超高リスクすぎると思うchibamaxです。 コロナウイルス影響が各地で出ていますね。 国は満員…

【お金持ちは倹約家】価値のないもので浪費する生活はやめよう

お金持ちになりたいならお金はバンバン使うんだ!!出し惜しみは駄目だ!! 皆さんこんにちは。何も考えずにお金を使ってもただ浪費するだけだと思うchibamaxです。 お金は天下の回り物、お金は使ってなんぼという考え方の人がいます。 そのせいかお金を使っ…

【喫煙者は不採用】ニコチン依存症の人間ばかりを優遇する日本企業

よし、タバコ休憩だ!みんなで行くぞ!!俺らは金かけて命削りながら働いてんだ!! 皆さんこんちゃっす。喫煙者不採用にしたほうがよいと思うchibamaxです。 今の時代、喫煙者は不採用となる時代がやってきましたね。 喫煙者からしたら、規制ばかりで縛りや…

【子育て支援は無意味】少子高齢化が改善されない日本

今の若者はだらしない!!とりあえず子供を産め!わしらの時代は何も支援なしで子供を育ててきたんじゃ。 皆さんこんにちは。高齢化社会を改善しない限り日本に未来はないと思うchibamaxです。 正直今の時代に子育て支援はほぼ無意味だと言えます。 日本はも…

【スマホはおもちゃ?】縛りやルールが当たり前だと受け入れる思考は払拭すべき

パソコンやスマホはおもちゃだ!あんなのは子供に不必要だ!! はいどうもこんにちは。老○のせいで日本は情報教育後進国だと思うchibamaxです。 日本の学校では紙のノートに鉛筆やシャーペンで書くのが当たり前みたいな風習があります。スマホやパソコンはゲ…

【地獄の始まり】就職祝いという言葉に違和感しかない件

就職決まってやりきった感出してるのはやばい。 はいどうもこんにちは。就職祝いがあるなら脱社畜祝いもしてほしいchibamaxです。 就職が決まると周りから褒められ、就職祝いを貰ったりしますね。 しかしながら、自営業やフリーランスを初めても褒めてくれる…

【日本やばすぎる】寒空の中で年賀状を販売していた話

日本人なら年賀状を出すべきだ。それが昔からの決まりだ。 はいどうもこんにちは。年賀状という無駄な習慣をやろうとは思わないchibamaxです。 去年の年末の話になりますが、コンビニの前で年賀状を販売している販売員を見かけました。 12月の夕方なので当然…

【貧乏人教育】子供に日本の教育を受けさせるべきではない理由

大学の勉強が社会に出てから全く役に立たない。 有名大学に入って大企業に就職するために勉強させる日本の教育終わってると思うchibamaxです。 日本では小中義務教育ですが、高校や大学に通わせないと就職できないといった風習があります。 なぜ日本の教育が…

【市場は世界】お金を稼ぎたいなら英語を学ぶべきという話

What's up you guys!! とにかく英語の動画を見まくってますが全く身につかないchibamaxです。 お金を稼ぎたいのであれば英語を学ぶべき理由は、市場がものすごく増えるからです。 ご存知日本語は世界で最も難しい言語であり、日本人にしか需要はありません。…

【思考を変える】貧乏人マインドから脱却しよう

社会人なら平日は毎日働くのは当然だ。土日休めるだけありがたいと思え。 元々は働き続けて入ればいつかお金は貯まると貧乏人マインドの塊だったchibamaxです。 貧乏人マインドとは、お金の貯まらないラットレース人生を受け入れてしまう状態のことです。 ほ…

【今すぐやろう】投資はすぐに始めるべきという話

株はギャンブルだ!!(老○vo) はいどうもこんにちは。 入社すると同時に投資を行っておけばよかったと後悔しているchibamaxです。 すぐに投資を始めるべき理由としては、"投資の一番の武器は時間"だからです。 下記画像はS&P500指数(米国主要株指数)のチ…

【自分のために働こう】会社で出世しても無意味だという話

普通に仕事をこなしてもダメだ。与えられた仕事以上のことをしてこそ出世できる。(給料が上がるとは言ってない) いくら会社のために勉強して知識をつけてもほぼ無意味ということを悟ったchibamaxです。 会社に入った頃は会社の仕事を全力でやり、知識をつ…

【社畜人生】会社に騙される人生を送るな

労働者は使い捨て。表では綺麗事でごまかして会社のために働かせればいい。会社の言いなりに人生を消耗し続けているchibamaxです。 新型コロナウイルスと言われる肺炎が猛威を奮っています。そんな中でも日本の社畜の方々はウイルス感染が怖いから「マスクつ…

【我慢は損失】無駄な通勤は無くしてしまおう

通勤が嫌だ?それは甘えだ。社会人なら全て我慢すべきだ。 無駄な通勤時間に加えて寒さで頭も身体もおかしくなりそうなchibamaxです。 毎日の通勤が無駄と気づけてる方は少ないのではないでしょうか? 社畜として世の中の会社に適合した人達は毎朝会社に通う…

【マゾ体質?】修羅の道を行こうとする日本文化

やりがいとか好きなことで稼ぎたいとか甘えるな。働けてるだけでもありがたいと思え。 給料低いくせに高いサービス求めてくる会社〇〇(コンプラ)chibamaxです。 仕事は辛くて当たり前、満員電車に乗って通うのは普通、仕事があろうと無かろうと毎日出社す…

【人生を楽にする】"金持ち父さん、貧乏父さん"は最強の攻略本だという話

お金は諸悪の根源だ。お金に汚いやつはクズ野郎だ。 皆さんこんにちは。お金が無いことこそが諸悪の根源だ。chibamaxです。 皆さんは「金持ち父さん 貧乏父さん」という書籍はご存知でしょうか? 恐らく投資に興味のある方や早期リタイアを目指す人は一度は…

【毎朝寒すぎ】いくら寒さ対策をしても無駄でしかない事実

寒さ対策にホームで運動しよう!そうすれば寒さも和らぐ!!いくら寒さ対策しても正直無駄でしかないと思うchibamaxです。 毎朝極寒を耐えながらもそれを当たり前のように受け入れて通勤しているサラリーマンばかりですね。 中には重そうな厚着でカイロを大…

【社畜人生は否定しよう】成功している人の生き方以外参考にならない件

働かずに生きていける人間なんてほんの一握りの人間だけだ。夢を見るな。 お金持ちになって労働人生から脱出したいchibamaxです。 世の中には「毎日顔真っ赤にして働き続けてもお金の貯まらない人」がいれば「昼間から遊んでいてもお金が入ってきて悠々自適…

【無くしたい通勤】長時間の通勤を少しでも楽にしたい

満員電車が嫌だ?何甘えたこと言ってんだ。最近の若者は。 長時間の無駄な通勤に加えて寒さで頭も身体もおかしくなりそうなchibamaxです。 毎日の無駄な通勤に嫌気が指している人は多いのではないでしょうか? 残念ながら今の日本では会社によって育てられ、…

【無意味な出社】会議ばかりしている会社は無駄ばかり

顔を合わせる打ち合わせをやらなければ意味はない。会議の後は飲み会だ。 週1の会議が疑問でしかないchibamaxです。 日本の会社では会議のためだけに出社している人も多いかと思われます。 冷静に考えれば家で電話を繋ぐだけでも可能になりそうですね。 まし…

【終わりなき労働】社畜人生を受け入れると死人も同然という話

人が足りないからこれからは70歳まで働こう!!人生労働だ!! 危うく定年まで労働させられるところでした。chibamaxです。 サラリーマンをしている人のほとんどが毎日の貴重な時間を会社に捧げる(奪われている)ことかと思います。 会社とは他人の時間を平…

【冬の通勤辛すぎる】毎日の通勤が本当に無意味でしかない

明日は雪か。会社に行くために早めに起きて雪かきをしよう。皆さんこんにちは。日本の冬が寒すぎて毎日通勤・通学を繰り返す必要性があるのか疑問でしかないchibamaxです。毎日極寒の中で、辛い通勤をしてる人はほとんどだと思います。正直「真冬に早朝から…

【社畜思考はもう辞めよう】会社の言いなり人生から脱出すべきという話

労働者は会社のために定年まで働き続けるのだ。皆さんこんにちは。会社の言いなりに消耗し続ける人生を送っているchibamaxです。サラリーマンとして会社で働いていると上司やクレーマーから理不尽なことを言われて病みそうになることがあるかと思います。し…

【働くゾンビ】日本のサラリーマンは死んでるも同然という話

通勤が辛いとか甘えだ。毎日電車に乗って会社に行くのは当たり前だ。毎日決まった時間に無駄に会社に通い続ける社畜を辞めたいchibamaxです。某ホリ○モン氏が品川駅の毎日通勤するサラリーマンをゾンビだと話していましたね。ほとんどの人からは「何言ってる…

【初めて歩いた海外の街】日本で生きていくのが辛すぎる件

みなさんこんちょりっす!給料安すぎる、人生辛い、労働辛い、日本辛い。chibamaxです。日本にいると現状の労働環境が当たり前のように感じてしまいますが、世界的に見ると異常であると言えるのです。率直に言うと、日本で働くのは大変で辛いです。まず質が…

【労働者は奴隷】投資のリスクよりも労働のリスクが高いという話

投資はリスクしかない!危ないからやるんじゃない!!楽して金稼ごうとするな!!!皆さんこんにちは。投資の邪魔する老害を阻害したい。chibamaxです。世間的には投資にはリスクがつきまとうが、労働ならリスクなしで安定して稼げると思われがちですね。し…

【超高齢社会】日本に未来を感じない理由

老人は日本の宝だ。若者は老人のために税金を納め続けるのだ。皆さんこんにちは。老害に潰される日本オワコン。chibamaxです。現在日本は超高齢社会に向かっており、近々3人に1人は65歳以上となる未来が迫っていますね。そんな中何が起こるかというと、日本…

【社畜の朝は辛い】毎日寒すぎて会社に行く気が起きない件

はいどうもこんにちは。この寒い中、毎日出勤する意味はあるのか疑問でしかないchibamaxです。日本にいる限り冬が寒いのは当たり前とも言えますが、極寒の中毎日会社に通うのは正直地獄でしかありませんね。仕事があって必ず行く必要があるならまだしも、月…