一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【パンデミック】社畜魂は今すぐ捨てるべきという話

自粛要請でも会社からは何も言われないからとりあえず通うんだ!

皆さんこんにちは。コロナをものともせずに毎日出社する社畜やばすぎると思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200129212835j:plain

 

新型コロナウイルスと言われる肺炎患者数が中国湖北省武漢市を中心に世界中に広まり、日本でも感染者が出るなど猛威を奮っていますね。

そんな中でも日本の社畜の方々はウイルス感染が怖いからマスクつけて消毒しようと、根本的に会社を休むという選択肢を取ろうとしません。

これは日本の同調圧力によるものでもあります。

何があっても会社に行かなければならないという同調圧力によって休むこと自体が悪とされているからです。

冷静に考えて、わずか10万・20万の給料のために新型ウイルス感染リスクのある外出をする意味があるのか疑問です。

ただでさえ通勤や満員電車で消耗するというのに、少ない賃金のためにウイルス感染による死亡リスクすら背負わなければならない風潮があるのが日本なのです。

現代の会社であれば全員を毎日出社させる必要はなく、危険と判断すれば出社させないのが会社として当然だと言えます。

とはいえ、他人に是正を求め続けても改善されることはほとんどありません。

なので自分の背負っているリスクや毎日の消耗が本当に今の仕事や給料に見合っているのかを考え直し、会社を辞めるという選択肢を持つ必要があるのです。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。社畜魂全開!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。