一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【リスク高すぎ】無駄な通勤による弊害

冬は10時出社のほうがパフォーマンス上がりそう。

皆さんこんにちは。毎日無駄な通勤で身体を消耗しているchibamaxです。

 

社畜

 

新型コロナウイルスが猛威を奮っていますね。

 

そんな中でも日本の社畜「マスクつけてうがい手洗いして消毒しよう」と、根本的に会社を休むという選択肢を取ろうとしません。

 

現代の会社であれば全員を毎日出社させる必要はなく、危険と判断すれば出社させないのが会社として当然だと言えます。

 

何もないのに出社しても無駄に消耗するだけです。

特に無駄なお金を使うだけになります。

 

新型肺炎にかかれば隔離されて高額な医療費を請求されることは間違いありません。
ですが、恐らく実費負担となることでしょう。

 

なので自分の背負っているリスクや毎日の消耗が本当に今の仕事や給料に見合っているのかを考え直し、会社を辞めるという選択肢を持つ必要があるのです。

 

日本にいる限り冬が寒いのは当たり前とも言えますが、極寒の中毎日会社に通うのは正直地獄でしかありませんね。

 

毎日寒すぎる中、ほぼほぼ無意味な通勤をスーツと革靴で繰り返す日本人はマゾ体質なのかとも思えてきます。

 

仕事があって必ず行く必要があるならまだしも、月給制のサラリーマンは仕事があろうがなかろうが会社に行かなければならないという風潮です。

 

今の時代、毎日決まった時間に出勤するのは全くの無意味だと思っています。

 

www.chibamax.com

 

会社の言いなりに生きていても全く意味がありません。
老人になるまで健康である保証をしてくれるわけでもなく、時間を大幅に奪われるリスクまであります。

 

最終的には毎日の通勤という無駄でしかない行為そのものを無くすためにも"脱社畜"を目標にすることをおすすめします。

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。
「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」
と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。
これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。自宅待機!!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。
応援クリックよろしくお願い致します。