一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【クソ上司問題】いくら社員が優秀でも上司がダメだと全て台無しという話

上司の言うことは正しい!自分のためを思って言ってくれてるんだ!!

皆さんこんにちは。いくら社員が優秀でも上司が無能だと全てがダメになると思うchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200608065344j:plain

 

日本でサラリーマンをしている限り様々な弊害にぶつかります。

その中でも上司ガチャは最悪の問題とも言えます。

残念ながら1社員に上司を選ぶことができません。(上司も社員を選べませんが…)

f:id:chiba373:20200606041123p:plain

 

上司はガチャガチャと同じで当たりもあればハズレもあるんです。

いい上司もいれば、クソ上司もいっぱいいます。

過去に紹介した映画「ちょっと今から仕事やめてくる」もクソ上司が原因で主人公が自殺しかけるというものでした。

 

クソ上司に当たってしまったら対処方法はただ一つしかありません。

すぐに逃げてください!!

 

これに関しては自分の力ではどうしようもできません。

録音して倫理担当や労働基準監督署に提出するという方法もありますが、非常に時間がかかってしまいます。

それに業務中に録音したことを問題にしてくる会社まであるそうです。(会社ぐるみでゴミですね)

ガチャで運悪くハズレを引いてクソ上司に当たってしまうと、普通に人生が壊されます。

退職するなどして逃げないと命に関わります。

退職するなんて許さん!罰金だ!!とか法律違反なバカなことを言い出したらばっくれて大丈夫です。

 

特に部下がミスや失敗をした際に威圧的に怒ってくる上司はただの無能だと思います。

ただ頭ごなしに怒ることなんて誰にでもできます。

 

お前のためを思ってやってるとか言ってる上司は一番ダメです。

そういう上司は無能なバカでしかありません。

 

威圧的に部下に対して怒るということはその時点で上司と部下に対立関係が生まれてしまいます。

つまり上司が部下の敵となってしまうんです。

こうなると問題解決への道が遠のいてしまい、部下は生産的な仕事をすることができなくなります。

それに威圧的に叱責することによって部下は萎縮してしまい、会話の内容も入ってこなくなってしまい話すこともできなくなります。

 

chibamaxが会社を辞めた原因は無能な上司のせいと言っても過言ではありません。

だから今回ヒートアップして口が悪くなって…

クソ上司の紹介は過去の記事にて紹介してます(笑)

無能な上司の元で数年働き続けるくらいなら、悪いことは言わないのでとっとと辞めたほうがいいです。

今ではクソ上司から逃げて本当によかったと思っています。

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。クソ上司!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。