一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【過去最高額更新】2020年11月の配当金収入を計算しました

働かずにお金を得るなんて不可能だ!毎日満員電車に乗って会社で働くのが美しいんだ!!

皆さんこんにちは。株の保有量に応じて増えていく配当金にウキウキしているchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20201001024640j:plain

 

保有株式は毎月コツコツ積み立ててきたので配当は徐々に増えてきている感じです。

 

早速ですが、2020年11月の配当金額は…

$138.43(税引後:$103.14)でした!

※円換算で11,000円くらいです

 

まだ額は少ないものの、何もしなくても1万円が貰えると考えれば素晴らしい仕組みです。

 

月ごとの推移

f:id:chiba373:20201203235732j:plain

 

 

f:id:chiba373:20201203235739j:plain

ドル円レート104円計算)

 

配当の多かった9月には若干届きませんでしたね…

保有株式を増やしており毎月徐々に増える傾向にあるので今後が楽しみです。

 

今後も配当金額を公開していきますので応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

YouTubeで簡単にまとめた紹介動画を作りました!

 

 

それでは今日はこの辺で。配当金生活!!

 

YouTubeチャンネル:chibamaxの投資チャンネル

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。