一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【今更感】ブログの方向性について見直してみる

はいどうもこんにちは。
未だに方向性がよく決まってません。chibamaxです。

今回はブログ過去記事の内容の紹介と今後の記事に関する検討を行いたいと思います。

zakki_burogu

最近はほぼ早期リタイアに向けた記事が中心になっていますね。

早期退職

タイトルにもあるようにこれが一番の目的で、多くの記事が早期リタイアに関する記事ですね。

 

資産運用

日頃からお金をすり減らしてる全く役に立たない教訓です(爆)

資産は労働に頼る生活から脱するために大いに役立ちます。

 

社会問題

主に現代の日本の問題を取り上げる記事が多いですね。

海外の問題についても取り上げています。

 

パソコン関連

chibamaxのメインPCは自作です。
たまにですがパソコン関連記事の更新もしています。

最近ではRTX2080が欲しいと思っています。

 

アイドル関連

chibamaxは(主に坂の)ドルオタでもあります。

 

今後書く予定の記事

今後はFXの自動トレード関連の記事を書いていきたいと思っています。

 


もし書いて欲しい内容等ありましたら、コメントよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。あでゅ。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ