一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【低音質はダメです】解説をするなら高音質マイクを使うべし!

動画で音質はかなり重要になってきます。安物マイクだと視聴者に不快感を与えます。

皆さんこんにちは。マイクをいくら良くしても声がダメすぎるchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200514223135j:plain

 

最近はYouTubeを本格的に開始しています。

ヘッドセットのマイクやスマホのマイクでも良いかと思っていましたが、やはり色々な動画を見ていて声質は大事だと感じました。

 

MAONO USBマイク コンデンサーマイク PC用マイク 192KHZ/24BIT

安心と安全の無名中華メーカー製です笑

最近の中国製品全般的に言えることですが、粗悪品というものは本当に減りました。

ぶっちゃけ日本製と同等レベルの水準です。

それでいて値段が安いので日本製を買うメリットないんですよね(´・ω・`)

 

もう今では粗悪で安いだけが取り柄だった中国製のイメージは完全に払拭され、

日本は人を働かせて非効率に作ってる中、中国では大工場で大型の機械を使って大量生産してるイメージしかないです。

 

今回のマイクも良品と言えます。

f:id:chiba373:20200515045955j:plain

めっちゃ見た目はGoodです!

5000円で本格系マイクを体感できるのは素晴らしいです。

2020/5/16現在は7500円まで値上がりしていました。マイク需要が高まったのかもしれません

f:id:chiba373:20200515050118j:plain

 

マイク単体で取り外しても使えます。

f:id:chiba373:20200515050211j:plain

 

土台は金属製でどっしりしています。

f:id:chiba373:20200515050256j:plain

抜群の安定感で簡単には倒れたりしません。

 

雑音は入りにくいです。

f:id:chiba373:20200515050534j:plain

 

使用する際にアプリのインストール等は必要ありません。

USBを繋いだ瞬間から利用可能となります。

f:id:chiba373:20200515045449j:plain

名前はRealtek Audio USBです。(あれrealtek??)

 

音量調整やミュート機能はありません。

本当にただのマイクです。

 

MAONOマイクで声を録音した動画です。

 

付属品

f:id:chiba373:20200515050434j:plain

 

製品概要

最大192kHz/24bitのサンプリングレート
正面(Mのロゴの面)を中心として約130°の範囲の音を集音
ポップブロッカー、マイクスポンジ、衝撃・振動軽減ショックマウント付属
USB 2.0 A Bタイプのケーブル採用(ケーブルの長さ2.5m)
マイク高さは調節可
WindowsMac OSLinux OXなどに対応

 

 

それでは今日はこの辺で。マイク!!

 

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。