一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【デュアルディスプレイ】2画面で作業効率は大幅に上がるという話

2画面の作業性の良さは圧倒的です。将来的に4画面も視野ですね。

皆さんこんにちは。デュアルディスプレイ依存症のchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200523215056j:plain

 

パソコンを使うならもうデュアルディスプレイ環境がないとダメです!

メインモニターで作業をしながら、サブモニターでYouTubeなどの動画を流すのが日課です。

デュアルモニターは作業性を大幅に上げられます。

Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 24インチ KA240Hbmidx フルHD TN HDMI DVI D-Sub スピーカー内蔵 ブルーライト軽減 VESA対応

とりあえずサブは画面が映ればよいのでメインと同じ24ワイドでコスパの良いモニターを探した結果、KA240を選択しました。

 

ぶっちゃけあんまり特徴はない無難な汎用モニターです。

フレームは光沢があり、電源SWは青LEDでデザインは好きです。(左側)

f:id:chiba373:20200523212148j:plain

同サイズですが、広角で撮ったので左のほうが大きく見えます…

 

付属のスタンドは高さ調整ができません。

f:id:chiba373:20200523212223j:plain

あと内蔵スピーカーも音が出る程度で音質は100均レベルなので使いません。

 

昔の記事でも紹介しましたが、chibamaxはモニターアームを利用しています。 

 

裏側にもロゴがあります。

f:id:chiba373:20200523215350j:plain

結構薄っぺらいです。

 

普通にメインとして使う分にも問題なさそうです。

f:id:chiba373:20200523212533j:plain

 

端子はHDMI/D-Sub/DVIです。

f:id:chiba373:20200523212629j:plain

 

画面の厚みもそこまでないです。

f:id:chiba373:20200523212731j:plain

 

境目は普通にありますが、別に問題はないです。

f:id:chiba373:20200523212833j:plain

 

電力はまともに計測してませんが、一応ECOモードというのを搭載しているようです。

f:id:chiba373:20200523212907j:plain

 

以下製品概要

スピーカー、イヤホン、フリッカーフリー、ブルーライト軽減、VSEAマウント対応
画面サイズ:24型ワイド/解像度:1920×1080 フルHD/TN 非光沢/バックライト:LED
入力端子:ミニD-Sub 15ピン、DVI-D 24ピン、HDMI
スピーカー:搭載(2W+2W)
製品サイズ(WxHxD mm):567x421.2x207
重量(kg):3.57

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。マルチディスプレイ!!

 

投資ブログ:投資で人生を変えるブログ

Twitter@drifting_into_u

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。