一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【電池式は非効率】USB充電式ゲーミングマウスが最強すぎる件

マウスは無線式がいいけど、電池交換は面倒だからやりたくないという人は多いと思います。

皆さんこんにちは。基本的に電池は使いたくないchibamaxです。

 

 

f:id:chiba373:20200425174948j:plain

 

無線式マウスを使っていて、

マウスの電池、リチウムで充電式にすればよくね?

と思ったことはありませんか?

chibamaxも昔は電池式の無線マウスを使っていましたが、電池残量不足で感度が悪くなったりと不便が多かったので今のメインPCでは有線式マウスLogicool G502です。

(6,7年使ってますが未だに現役です爆)

 

しかしサブのノートPCやタブレットは持ち歩くので有線式マウスは邪魔になります。

そこでUSBで充電できるマウスを探しました。(無論Amazon

 

ありましたよ。(ドヤ顔)

 

JinSun 充電式 2.4G ラップトップ 2 in 1 無線・有線 ゲーミングマウス USBオプティカルマウス 8ボタン 3色ブリーズライト PC・Mac用 DPI調節可能 (W100)

 

 

安心安全のメイドインチャイナ(多分)です!

f:id:chiba373:20200425215336j:plain

製品名はW100で昔はCombatwingというメーカーでしたが、今ではJinSunというメーカーになっています(?)

たしかに見た目は怪しいのですが、製品自体は何の問題もありませんでした。

むしろ高いだけのブランド性しかない国産よりもマシだと思っています。

たしかに昔の中華品は粗悪なものが多かったですが、現在では国産とほとんど遜色ないどころか日本製のほうが性能も価格も負けていたりしますね。(日本ヤバイ)

f:id:chiba373:20200425215526j:plain

chibamaxは製品の良さに感動し、もう一つ買いました(笑)

ちなみに半年以上使っても充電は切れませんでした(しゅごい)

 

f:id:chiba373:20200425215629j:plain

当たり前ですが、2個同時に使っても混線したりはしません。

f:id:chiba373:20200425221211j:plain

裏側に、無線受信機を入れられるポケットがあります。(これで無くしませんね)

f:id:chiba373:20200425215853j:plain

通常の電源ONに、LEDモードがあります(ただマウスが光るだけです)

chibamaxはノーマルモードでしか使いません。

あと、左側SWにメディアモードというものあります(使ったことないです)

f:id:chiba373:20200425220008j:plain

G502と比較 LEDは赤→青→緑と順番に発光します。

f:id:chiba373:20200425220105j:plain

chibamaxは手が大きいほうですが、少し小さめなくらいのサイズです。使用上は全く問題なく射撃系のゲームもできています。

f:id:chiba373:20200425221335j:plain

chibamaxはほとんど使いませんが、サイドボタンなどもついています。
通常モードとメディアモードで用途が変わってきます。

f:id:chiba373:20200425221433j:plain

もし充電がなくなっても、有線接続状態で利用することもできます。(接続したPCとなら受信機なしで使えます)

f:id:chiba373:20200425221602j:plain

端子はMicroUSBです。

f:id:chiba373:20200425221637j:plain

1.5mのケーブルも付属します。

f:id:chiba373:20200425221730j:plain

 

ゲーミングマウスに慣れきってしまい、ノーマルマウスでは物足りないchibamaxには丁度いい物でした。

f:id:chiba373:20200425222034j:plain

 

ゲーミングタイプで無線充電式の低価格で高コスパなマウスです。

G502が死んだらこっちをメインに使う予定です(爆)

 

 

以下製品概要

 

最大500万回のクリック耐久テストをクリア

2400/2000/1600/1000DPIを変更可能

 

バッテリー残量低下時、ライトがオレンジ色になり点滅

 

Windows XP/Windows Vista/Windows 7/Windows 8/Windows10/Mac OS Xなどに対応


・内容品

マウス *1
USBレシーバー *1
USBケーブル *1
多言語ガイドブック *1

 

 

正直、未だに日本製の無線マウスやキーボードは電池式ばかりでやばいと思いました。

中々ガラケーからスマホに移住できなかったのは日本の家電メーカーがオワコン化する序章だったのかもしれません…

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。


それでは今日はこの辺で。マウス命!!

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。