一度きりの人生、自由に生きる

労働を早期リタイアし、お金がお金を生み続ける資産を持つのが目標

【折りたたみ式】スマホ用ワイヤレス充電器 ELEGIANTdfhj99【急速充電】

ワイヤレス充電のために手帳型ケースをやめました。

皆さんこんにちは。過去所有スマホの有線端子部分が何度も壊れているchibamaxです。

 

f:id:chiba373:20200509032619j:plain

 

Xperiaばかり使っていたchibamaxですが、Micro USB、Type-C両方とも端子部分の接触が悪くなって修理にまで出したことまであります。

 

なのでワイヤレス充電のできるスマホは毎日充電のために端子の抜き差しをする必要がなく、壊れる心配がありません。

もし壊れても充電はできるので非常に便利です。

 

今使っているスマホdocomo Huawei P30 Proです。

f:id:chiba373:20200509030948j:plain

最初はType-Cで充電していましたが、せっかくワイヤレス機能がついているのでワイヤレス充電器を買いました。

 

ELEGIANT 折りたたみ Qi ワイヤレス急速充電器 ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電

スマホ立てて充電しながら使えるので折りたたみ式を選びました。

 

f:id:chiba373:20200509031139j:plain

本体はMicroUSB接続です。

 

真ん中に置かないと反応しません。

充電開始すると青LEDになります。

f:id:chiba373:20200509024841j:plain

Qi対応急速充電と書いてありますが、P30 Proでは急速充電できませんでした。(充電速度は早いほうです)

 

LEDで充電状態を確認できます。

f:id:chiba373:20200509031240j:plain


箱はシャレオツです(笑)

f:id:chiba373:20200509031619j:plain

 

滑り止め用のゴムがついているので上に置いたら動きません。

f:id:chiba373:20200509031704j:plain

裏側には冷却用?の穴が空いています。

f:id:chiba373:20200509031818j:plain

安心安全のMade in Chinaです()

 

高い互換性があるみたいですが、逆に使えない物はあるんですかね?

f:id:chiba373:20200509030046j:plain

 

ワイヤレス充電の欠点として、厚みのある手帳式ケースが使えません。

f:id:chiba373:20200509030012j:plain

スマホリングもだめですね(´;ω;`)

 

見た目はGoodです。

P30のカメラが使えなくて型落ちXperiaで撮影したので画質がゴミです。

f:id:chiba373:20200509032008j:plain

 

ケーブル接続が不要になるので非常に楽です。

 

 

 

 

このブログを見ている方は、会社という存在に対して疑念を抱いている人がほとんどだと思います。

「死ぬまで会社のために尽くす人生から早く抜け出したい」

と考える人のためにも、まずは私自身が社畜を先行して行うことによって皆様に勇気を分け与えて行きたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m

参考にしている書籍は「金持ち父さん貧乏父さん」です。

これは"人生の攻略本"だと言えます。

 

それでは今日はこの辺で。超便利!!

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

↑普段から脱社畜に関する記事を書いています。

応援クリックよろしくお願い致します。